湖のほとり 

諏訪周辺で流星群を撮ろうと思っていたが、天気が。。。なので、GPV頼りに北信へ! 雲は沢山・・・でも、逆にこの写真を撮れたので満足です。

餃子食堂 みのわ店 ~ワンコインで餃子食べ放題~

おはようございます。 平日限定の餃子食べ放題を「餃子食堂」で食べて来ました。 中々、平日に食べに行く事が出来ないのが残念ですが。。。

はくさい 激盛えび天丼

こんにちは。 前から気になっていた「はくさい」。 山梨県に行く用事がありましたので、帰りに寄って来ました! tabelog.com 食べログでも、星が3.51と普通の店より高評価です。 期待は高まります。

ふたつ矢 二郎鬼増しは...3月限定なのです。。。

こんにちは。 先月終わりに長野県飯田市にある「ふたつ矢」に行って来ました。 お目当ては、3月限定の「ふたつ矢 二郎」って3月限定なので今月は看板を見る限り「長浜らーめん」だと思います。 折角、行って来ましたので写真アップ致します。 店概観の看板を…

とんかつ 藤 ~私の好きなとんかつ屋さん~

おはようございます。 食レポになりつつある私のブログですが...私の好きな店の紹介です。 長野県富士見町にあります「とんかつ 藤」です。

高遠城址公園 天下一の桜 ライトアップ

おはようございます。 今週末に見頃を迎えるであろう高遠城址公園の桜。 私が去年撮った高遠城址公園での桜写真で見所を伝えれればと思います。 今年はライトアップではなく、イルミネーションのようになっているそうなのが残念ですが。。。 正直、去年撮っ…

みんなのテンホウ 6人前の餃子を食べる

こんにちは。 諏訪圏の方々が大好きなテンホウ。 普段多くの方々が行きますが、私はある日にしか行きません(笑) tenhoo.jp

黄金マッハカレー スーパーボンバーを食べる

おはようございます。 諏訪で美味しいカレーの店「黄金マッハカレー」に行って来ましたので 紹介したいと思います。 tabelog.com ougon.chu.jp

映り込む銀河 2015.3.31 Vixen ポータブル赤道儀 星空雲台ポラリエ レビュー

こんばんは。 去年の天の川の写真をアップ致します。 無風ですと映り込むのですが、高感度に弱い5DⅡ使用でした。 低感度でポラリエを使用し撮りました。

夕日を浴びて 2015.3.28

こんにちは。 最近は、写真を撮りに行っていないので去年の写真です。 夕日を浴びた梅の花は光加減が良いです。

からあげビリー 特盛り1kg

こんにちは。 「からあげビリー」に行ってきましたので書きます。 岡谷市周辺でからあげが美味しいと思う店がないので南信まで行くという(笑) tabelog.com 「からあげビリー」は長野県飯田市座光寺の麻績の里にあります。 えっこんな所にあるのと思うぐらい…

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC(Model B003)  レビュー

おはようございます。 古いレンズですが、18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC(Model B003) レビュー をしたいと思います。

EF24-105mm F4L IS USM レビュー

おはようございます。 今日は、EF24-105mm F4L IS USM レビューを書きます。 EOS 5D Mark II のレンズキットとして買われた方が多いかと思います。

今週のお題「犬派? 猫派?」

おはようございます。 今週のお題「犬派? 猫派?」です。 私は家に猫が居ますので...まずは、犬から書きます。

わに塚の桜

おはようございます。 今日も開花が進む桜の撮影スポットの案内です。 山梨県韮崎市にあります、わに塚の桜です。 毎年、撮りに訪れる場所ですが中々良さそうな状況に出会えないのが残念ですが。。。 www.nirasaki-kankou.jp

麻績の里 石塚桜

おはようございます。 昨日に引き続き、桜スポットの紹介です。 長野県飯田市座光寺にあります麻績の里 石塚桜です。 昨日、紹介した桜スポットの麻績の里 舞台桜とは近く徒歩2~3分程の 場所にあります。 julymusashi001.hatenablog.com 舞台校舎すぐ近く…

麻績の里 舞台桜

おはようございます。 今日は、そろそろ桜が開花しそうなので事前に桜スポット紹介です。 長野県飯田市座光寺にあります麻績の里 舞台桜。 旧座光寺小学校舞台校舎前に植えられている。 この地域唯一の新品種・半八重枝垂れ紅彼岸桜。樹齢約350年。 大変珍し…

麺とび六方 茅野店 ラーメンブタ W 特大を食べる

おはようございます。 今日は、私の大好きなラーメン屋さんの「麺とび六方」の紹介です。 長野県中信地区で有名な「凌駕グループ」の二郎系店です! www.ryo-ga.com 長野県内に4店舗(松本信大前店・松本店・茅野店・松川店)あります。 もやし・タレ・脂・ニ…

桜島鹿児島ラーメン 塩尻店 チャーシューメン+単品から揚げ

おはようございます。 今日は、私がオススメするお店の紹介です。 長野県塩尻市にあります「桜島鹿児島ラーメン」です。 tabelog.com

EF50mm F1.8 II レビュー

こんにちは。 今日は、EF50mm F1.8 II レビューを書きたいと思います。 Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II フルサイズ対応 キヤノン 売り上げランキング : 7492 Amazonで購入 楽天市場で購入 価格.comで購入 by カエレバ 初めての単焦点を購入! というのも…

SIRUI ハイエンド自由雲台 K-30X レビュー

こんにちは。 今日は「SIRUI ハイエンド自由雲台 K-30X」のレビューを書きたいと思います。 以前は、日頃使っている「スリックプロ 700 DX III N」に付属の高精度3way雲台を使用してました。 SLIK 三脚 プロ 700 DX-III N 3段 大型 105719 posted with カエ…

オホーツク四季写真コンテスト

こんばんは。 先日、話題になっていた「オホーツク四季写真コンテスト」について。 私も日頃、撮った写真を地方フォトコンテストに出しています。 上位に入る写真の優劣は選者が選ぶので何とも言えないですが... 未だに、馴れ合いのような関係が続いているよ…

天の川を撮ろう

こんにちは。 最近、朝方には天の川が撮れるようになりました。 冬の天の川は何だか夏の天の川に比べると派手さがなく寂しい感じでした。 今後、半年は夏の天の川が撮れるので楽しみです!

撮影場所を見つけよう

こんばんは。今日は、「撮影場所を見つけよう」という事で書きたいと思います。

好きな街

こんにちは。 今週のお題「好きな街」について書きたいと思います。 好きな街と言われても...私は岡谷市にしか住んだ事がないので岡谷市について書こう! 私は31歳です。 31年間岡谷市以外に住んだ事もないですし、仕事場も岡谷市のみです。 高校も岡谷…

ダイヤモンドダスト・サンピラーを撮ろう

こんにちは。 今回は、長野県の有名撮影スポットである霧ヶ峰高原の冬景色を紹介したいと思います。 冬景色=雪なら何処でも見れるかと思われますが... 感動する光景が稀に見られます!

Reflection of winter

こんにちは(。・ω・)ノ゙ 今日は私が思う長野県の冬の楽しみを紹介します。 冬=スノーボード・スキーと連想する方も多いかと思いますが、私は長野県に生まれて31年住んでいますがスキーをやった事がありません。。。 スノーボードは何年か前に1回あります。 …

写真について

こんにちは。 写真について書きたいと思います。

今週のお題「給食」

給食について書きたいと思います。 // 1つ目は懐かしいというか、たまに食べたいと思うのが「ソフトめん」です。 ミートソースやカレースープがあったようなうろ覚えですが... ミートソースは美味かったが、ソースが飛んでエプロンが汚れるなんて事も しば…

はてなブログ始めました

// こんばんは。 こんな時間に起きている人私も暇な部類に入るかと思いますが... はてなブログを始めてみました。 こちらでは、普段思っている事を記事にしたいと思います! 宜しくお願いします //