撮影場所を見つけよう

広告

こんばんは。
今日は、「撮影場所を見つけよう」という事で書きたいと思います。

 

撮影場所の見つけ方

今の時代はネットで検索すれば何処で何時頃撮影すればその写真が撮れる等と分かる時代になりました。

大変便利な時代になりましたが、有名スポットは人が大勢集まり場所撮りも大変だったりします。

そうすると、面倒な事が起こる事もあるので...

 

じゃあ、どうやって探すのかというとグーグルマップを使います。

グーグルマップストリートビューを使い方角等みて日の出は見れるのか・月明かりで撮れるのか・空は開けていて星空が撮れるのかも分かります。

ある程度、場所が良さそうなら実際に行って下見をしてみます。

昼間なら人が普段居るのか人気スポットなのかも分かります。

道も把握しやすいですし、立入禁止場所だったりする場合もありますので確認が必要です。

ロケーションが良さそうな場所は立入禁止区域の場合が多いのも難点。

 

今時期は夜中に天の川が撮れる季節になりました。

昇る方角は「南東」開けている場所なら結構あるはずです。

夜中は確かに1人で行くのは心細いと思いますが、そのうち慣れます。
私も昔は怖かったですが、最近は慣れました。

熊の出没場所は恐いですけどね。。。

 

意外と有名な撮影スポットで人だかりが出来る場所も夜中は誰も居ない事はしょっちゅうあります。

そういう場所で天の川が撮れたりしています!

 

なので、普段から自分で撮りたい写真を思い描き撮る事が楽しさに繋がります。

 

中々、今近では難しくなりましたが...

探せばまだ色々な見つかるはずです。

 

では、おやすみなさい。

 

julymusashi001.hatenablog.com

 

julymusashi001.hatenablog.com

 

julymusashi001.hatenablog.com