EF50mm F1.8 II レビュー

広告

こんにちは。

今日は、EF50mm F1.8 II レビューを書きたいと思います。

 

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II フルサイズ対応
by カエレバ
 

 初めての単焦点を購入!

というのも当時は9000円程で売られていて不安にさえ思った。
レンズ=高い=良いレンズだろうと思っていただけに、レビュー評価も高く半信半疑で買ってみた。

使ってみるとコレがボケるわけですよ!

開放で撮った時の衝撃は凄かった(笑)
他にレンズを持っていなかったので違いは分かりませんでしたが...
今では、使わなくなってしまいましたが偶に使います。

去年、EF50mm F1.8 STMが25年にリニューアルされて話題になりましたが、旧品との差額が2000円程です。

 

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM
by カエレバ

 

 写りが良くなったようですが、35mmf1.4を持っているので使わないので買わないですが...50mmf1.8がダメになったら買うかもしれません。

 

SIGMA 単焦点広角レンズ Art 35mm F1.4 DG HSM キヤノン用 フルサイズ対応 340544
by カエレバ

 

当時を振り返ると、懐かしく感じます。

 

julymusashi001.hatenablog.com