わに塚の桜

広告

おはようございます。

今日も開花が進む桜の撮影スポットの案内です。

山梨県韮崎市にあります、わに塚の桜です。

毎年、撮りに訪れる場所ですが中々良さそうな状況に出会えないのが残念ですが。。。

www.nirasaki-kankou.jp

 

わに塚の桜と八ヶ岳

青空下にピンク色に色付く桜は本当に美しいです。

それに、奥には雪が解け始めの八ヶ岳が見れます。

中々、このような青空下で八ヶ岳が見れる状況に出会えない事も多いです。

たまたま、この日はようやく撮りたい構図で撮れましたが、ド定番構図です(笑)

記念的な要素が強いですが、ちゃんと撮れましたのでブログでも使用出来ます!

 

撮影したこの場所は20人程が撮れる場所ですが、場所撮り争いが年々厳しくなっている感じがします。

小型三脚より大型三脚を持って行った方が、人が通ってブレないかと思います。

三脚が重なる事も考えられますので重量のある三脚ですね!

f:id:julymusashi001:20160328010448j:plain

f:id:julymusashi001:20160328011305j:plain

 

富士山とわに塚の桜

午前中ぐらいですと富士山とわに塚の桜も撮れます!

場所は、少し離れた場所になりますが、探してみて下さい。

くれぐれも畑に無断で入らないようにお願いします。

f:id:julymusashi001:20160328011329j:plain

わに塚の桜 ライトアップ

夜にはライトアップされるわに塚の桜。

沢山の人で賑わいますが、ライトアップ点灯直後でしたら写真のように富士山と撮る事が出来ます。

でも、中々この写真も撮る事が難しいかと思います。

霞やPM2.5の影響等もありますので、雨降り後とかで快晴なら撮れるチャンスはありそうです!

f:id:julymusashi001:20160328011356j:plain

f:id:julymusashi001:20160328012114j:plain

 

わに塚の桜と星空

明るい場所ですが、このように星空と桜を撮る事も出来ます。

朝方には天の川と撮れる場所だそうです!

夜中でも数人居る事も稀にありますので、ライト・ストロボを使う場合には声掛けが必要だと思います。

f:id:julymusashi001:20160328012128j:plain

 

山梨県韮崎市神山町北宮地624

わに塚の桜(わに塚のさくら)

わに塚の桜/富士の国やまなし観光ネット 山梨県公式観光情報