とんかつ 藤 ~私の好きなとんかつ屋さん~

広告

おはようございます。

食レポになりつつある私のブログですが...私の好きな店の紹介です。

長野県富士見町にあります「とんかつ 藤」です。

 

以前は、茅野市の国道152号線沿いでしたので岡谷市から食べに行っていました。

茅野市→富士見町に移転してからは行っていなかったので久しぶりに来店しました。

近くで表彰式があり前日から此処でとんかつを食べる事ばかりを考えていました(笑)

tabelog.com

 

お店の概観です。

当日は、とん汁サービス中でしたが普段はみそ汁ですのでご了承下さい。

f:id:julymusashi001:20160414022028j:plain

 

さて、とんかつを食べたいので入ります。

湿った雪が沢山降っていましたが、濡れながらの撮影。

f:id:julymusashi001:20160414021036j:plain

 

以前よりは、値上がりしていますが有名店に比べたら良心的な値段なのが嬉しいです。

「もち豚セット」は前には無かったですが、嬉しい事もあったので「もち豚セット」を注文しました。

f:id:julymusashi001:20160414021546j:plain

 

もち豚セット

注文した「もち豚セット」が運ばれてきました。

この日は、具沢山のとん汁付きなので嬉しいです!

写真撮り忘れていますが、ソースが2種類ありまして甘めのソース・辛めのソースが小さな瓶に入っています。

f:id:julymusashi001:20160414021604j:plain

 

ごまをすり潰しソースを足して食べます。

とんかつは7切れなのでご飯は3杯は食べれるよなと思いながら...端は私の大好きな脂身です(笑)

サクッとしていて肉汁が甘く想像していた味です。

やはり、とんかつ 藤のとんかつは美味いです。

 

そして、ご飯は進み2切れで一杯を完食。

キャベツも完食してごはん・キャベツを御代わり。

そのようなペースで食べてごはん2杯・キャベツを2皿食べて満腹満足でした。

 

*ごはん2杯・キャベツ2皿までが御代わり出来ます。

f:id:julymusashi001:20160414021559j:plain

 

会計を終えて店を出るとオーナーさんがいましたので、移転の理由が気になったので聞いてみました。

 

移転の理由

茅野市→富士見に突然の移転でした。

なぜ、茅野市から富士見へ移転!?と当時私は思いました。

オーナーさんに聞いたところ、以前の茅野店は長年店を経営されていたようで建物の修復を何度もされていたそうです。

修繕はしていたが、老朽化が進み店を継続していく許可が下りなかったそうです。

 

そして、まず考えたのが諏訪ステーションパークのテナントだったそうです。

あそこでしたら、客は集まり口コミで評判が良く流行ったと思います。

でも、テナント料を払っていくには現時点より更に値上げをしないといけないと思い断念したそうです。

 

富士見町に移転後も前のお客さんが通ってくれているようで売り上げも変わらないとの事です。

以前はほとんどのメニューが980円でしたが、それは色々な材料原価が上がった事により値上げをせざるえなかったとの事です。

むしろ、前が安かったぐらいなので普通より安いぐらいの価格設定だと思います。

 

安くて美味しいお店ですので、長野県に来る際には寄ってみて下さい!

 平日ランチサービス

ロースカツセット180g 780円(税込み) コーヒー付き

am11:00~pm14:00

 

とんかつ 藤

長野県諏訪郡富士見町落合9984-80

■営業時間: 平日午前11時~午後2時  午後5時~9時
       土曜午前11時~午後9時
       日曜午前11時~午後8時半
■定休日: 月曜日(祝日の場合は翌日)