今週のお題「給食」

広告

給食について書きたいと思います。

 

 

1つ目は懐かしいというか、たまに食べたいと思うのが「ソフトめん」です。

 

ミートソースやカレースープがあったようなうろ覚えですが...

 

ミートソースは美味かったが、ソースが飛んでエプロンが汚れるなんて事も

 

しばしありましたね(笑)

 

2つ目は、なんと言っても「ミルメーク」が美味かった!

 

家でも学校でも牛乳は飲んでいたが、ミルメークは私には特別な存在だった。

 

ミルメークが出された日は嬉しくて牛乳飲みながら嫌いなコッペパン

 

を食べたものです。

 

底に残ったのを必死で飲もうと思うんだけど飲めないジレンマ(ーー;

 

20年程前まではコーヒー味しかなかったようだけど、最近では色々種類がある。

 

でも、大人になったら牛乳を飲まないのでどうでも良いかな。。。

 

今は飲むとお腹壊しそうだし(^^;

 

大人になってから売られている事も知るという世間知らずというか(笑)

 

良い思い出です。

 

 

3つ目は、レーズンバターである。

 

コッペパンが嫌いでジャム等がないと正直食べれなった。

 

今思うと贅沢なのかもしれないけど、当時は本当に嫌いだった。

 

パンを食べないと先生に怒られるがコッソリ持ち帰って食べてたぐらいです。

 

でも、たまに出るレーズンバターは本当に美味しくてコッペパンを平気で完食出来て

 

凄い存在だった!

 

コッペパンの時は毎回出れば良いのにと思うぐらいでしたが、それは叶わず(><)

 

大人になってスーパーに売られている事を知り懐かしい記憶が蘇りました。

 

4つ目は、特に嫌いだったキャンディーチーズです。

 

今では平気で食べれるのですが、幼い頃は嫌いでクラスの皆が食べ終わって掃除を始め

 

ているのにまだ食べれずどうしたか記憶にないですが...

 

確か、無理やり食べて戻してしまった記憶があり受け付けなった(ーー;

 

嫌いな理由が、消しゴムみたいで変な感触だったのが嫌いだった。

 

でも、今はむしろ好きである。

 

味覚は成長と共に変わり日々変わっているのだと思います!

 

 

 

以上です